通販サイト「パーク」は2018年9月30日(日)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
今後とも弊社「Eストアー」をご愛顧くださいますようお願いいたします。

伊賀焼 究極の土鍋“かまどさん” 直火対応 <2合炊き/3合炊き> 1ー2、2ー3人用(長谷園)【キッチン用品・調理器具 > 鍋・フライパン・調理器具 > 鍋・土鍋・圧力鍋】【サイズ 2合炊き】

販売価格8,100円
購入はショップサイトへ

販売ショップであるベルメゾンネットのページへリンクします。

商品説明

炊飯に最適と言われる伊賀焼の土鍋。そんな伊賀の地で、天保3年(1832)に築窯して以来、伊賀焼の伝統と技術を継承し「作り手は真の使い手であれ!」の精神のもと、文明とともに進化するライフスタイルを体に感じながら、常に時代を見据えたものづくりに専念する「長谷園」。伊賀の土は“呼吸”するだけでなく、釉薬と相まって、金属や陶器にはまねできない遠赤外線効果を発揮します。お米の表面に伝わった強い熱が内部に緩やかに届くことで、糊化(こか)が芯から行われ、ふっくらした炊きあがりになるのです。さらに、かまどさんには、遠赤外線効果が高い天然の釉薬使用しているので、お米の芯まで熱が通り、ツヤツヤ、ふっくらとしたお米が炊きあがります。二重蓋には圧力釜効果があり、吹きこぼれもガード。多孔質の粗土のため、木のおひつと同じように呼吸をし、ご飯がべとつかず、冷めてもおいしい。炊き込みごはんや玄米もOK。究極の炊飯土鍋と名高いかまどさん。食生活が豊かになります。ぜひこの味を味わってみてください。開発に三年、試作3000個。かまどさんの特長1.火加減調節が不要かまどさんは従来の土鍋よりも本体で1.5倍近い厚みがあり、ふふたも二重。ずっしりとした重みがあります。この重みが蓄熱作用となり、短い加熱時間でお米の芯まで熱が届き、火加減無しで、初心者でもふっくらつやつやのお米を炊くことができます。白米三合なら中強火で約13分・蒸らし20分で炊き上がります。2.ふきこぼれしにくい二重のふたは圧力釜の機能を果たし、吹きこぼれも防ぎます。3.吸湿効果伊賀の土の効果により、土鍋が木と同じように呼吸します。おひつとして使っても、ごはんがべたつきません。4.炊飯以外にもおすすめ炊飯のほか、蓄熱性が高いこの土鍋は、煮込み料理にもおすすめ。スープも美味しくしあがります。ジャムやプリンなども作れます。

ベルメゾンネットの売れ筋商品

PAGE TOP