あったかぽかぽか寝具特集

冷えで目覚めた翌朝は取れない疲れに悩まされてしまいます。
こだわりの寝具選びで、極上の眠りを。

  • ぽかぽか寝具
  • あったかパジャマ・ルームウエア
  • 寒さ・冷え対策グッズ

寝心地◎ぽかぽか寝具を探そう!

寒~い冬でも良質の睡眠を得るために!まずは寝具選びから。

  • 羽毛布団〜軽さとあったかさを兼ね備えた、冬の定番。
  • 敷きパッド〜肌触りと暖かさが重要。保温力ある商品満載。
  • 毛布〜あったかさをととこん考えた素材に注目。
  • 部分カバー〜肩や足などの冷え対策に。

寝具サイズで探す方はこちら

サイズが合わなければ、最適な暖房効果は得られません!
ここでしっかりチェック!


あったかパジャマ・ルームウエアを探そう!

可愛いだけじゃない!ふわふわモコモコのルームウエアのあったか効果を味方につけて。


冬の寒さ・冷え対策グッズいろいろ

その他オフィスで使えるブランケットなどあったかグッズはこちら!


ぬくぬくあったかに過ごすPOINT!

頭寒足熱で熟睡・・・文字通り、頭を冷たく冷やし足を暖かくすること。

手足がぽかぽかすると、眠くなってきますよね。この状態を、早く作ってあげることがいい睡眠を取るために重要なポイントです。冷え症の方は、中々この状態にすることが難しく、布団に入っても寝付けなくなったり、寒さで目が覚めたりしてしまいます。まずは、自分の体を温めて血行を良くしておきたいですね。じっくり入浴して、体が温まっている間に布団に入ることを心掛けてください。バスソルト・入浴剤を利用し、浴槽内などで適度なマッサージも効果的でしょう。湯冷めしないように、お風呂上りに足先に水をかけるのもおすすめです。足が冷えて眠れないからと言って、靴下を履いて寝るのは逆効果。足先を保温していることで、血液の循環が鈍るからのようです。そうは言っても、冷える!という場合は、腹巻やレッグウォーマーで対策をしましょう。

布団をより暖かく。折角、お風呂で温まったのに布団に入るとひんやりするのはもったいないですね。寝る前に、布団を湯たんぽや電気あんかで温めておくと、足先のひんやり感も少なく快適に眠れそうですね。ただし、低温やけどになる場合もあるのでご注意ください。近頃では、足先専用の毛布や肩カバーなど、冷える個所を部分的に補う商品もあるのでおすすめです。毛布や敷きパッドは発熱繊維が用いられ、保温性に優れたもあるので、今年は冬用に買い替えしてはいかがでしょうか。寒い季節もあったか寝具で快適な眠り。